介護士部門CARE WORKER

3つの特徴

挑戦できる職場環境!

利用者様にとってこうしたらいいな、こんなサービスができたらいいな、に常に挑戦することができます。青藍会グループならではのグループ連携があるので、専門性の高いベテランスタッフにサポートしてもらいながら挑戦でき、常に技術の成長を感じることができます!

介護スタッフの7割が初心者!初めてでも安心!

働いているスタッフも多くが初心者からのスタートだったからこそ、そんな新しいメンバーが入ってもサポートしてくれます。もちろん、ベテラン介護福祉士さんもいるので、専門知識もしっかり教えてもらえますよ。

残業が少ないから趣味や資格の取得も両立できる!

残業時間の月平均は5時間!介護の現場では残業が多い職場もたくさんありますが、心配いりません。
職員一人ひとりのライフスタイルに応じた働き方ができるのは青藍会グループの魅力。介護職の仕事も残業がほとんどありません!なので、自分の趣味に時間を費やすこともできるし、ヘルパーや介護福祉士、ケアマネージャーの資格を取るための勉強と両立しながら働くこともできます。

先輩社員インタビュー

どの仕事よりも人の温かさに触れられることが魅力!

介護福祉士 末永 瑶梨子

2006年入社

介護職を選んだきっかけは高校時代、友人と介護施設の職場体験に行き、そこで実際に施設入居者様と関わる機会をもったことで介護という仕事に一段と魅力を感じました。 青藍会で働くことを決めたのは、ヘルパー養成講座(現:介護職員初任者研修)を行っており、働きながら資格を取得することができると感じたことです。青藍会は地域に密着したサービスを展開しているだけでなく、ヘルパー養成講座という働きたい側への支援も行っているところに魅力を感じました。

入社当時は、経験や資格がないため介護についての記事や資料を読みましたが、現場に出てみると利用者様誰一人としてこれに当てはめることはできませんでした。認知症という病気は同じでも、人は十人十色であるということを知り介護の大変さを痛感しました。

現在、先輩職員の実際の介護や質の高いケアに改めて気づき、自分自身の課題を発見し、その課題を解決できたときにやりがいを感じます。

青藍会は、福利厚生が充実しているので、非常におすすめです。結婚・出産を経て家族ができた今、福利厚生が充実していることで安心して働くことができています。

介護の現場で働く方には、認知症の方の内的世界を理解して、その世界に寄り添うケアをすることを心がけ、認知症の方の想いを大切に、一瞬一瞬を積み重ねていくことで質の高い介護をしようという意思をもっていただければと思います。

介護士の一日

例1)通所サービスでの一日の流れ

例2)施設サービスでの一日の流れ(日勤)

例3)訪問サービスでの一日の流れ(日勤)

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。