保育士部門CHILDCARE WORKER

青藍会の保育業務

保育士 西嶋 直子

2003年入社

正規の保育士募集があり、通勤圏内であること、就業時間も希望通りだったために、ここで働こうと決めました。面接の担当の方もとても親切な方ばかりで、絶対この会社は良い会社だと確信しました。 私が仕事において大切にしていることは、職員同士の信頼関係、子ども達との信頼関係です。誰と仕事をするのか、いかに楽しく仕事をするのかを考え、この考えに至りました。常に笑顔で挨拶をして、毎日楽しく働かせていただいております。

3つの特徴

地域との交流が魅力

子どもたちやその保護者様とのつながりだけでなく、地域の方との交流が多いので、保育園が地域の交流場のようになります。この一役を保育士をしながら担うことができます。イベントも多数あり、子供や地域とともに成長する魅力を味わえます!

様々な職種を知ることができる

毎年、青藍会では「成果発表会」を行っております。保育園の中だけの小さなコミュニティーだけでなく、様々な職種の方がいる青藍会だからこそ、沢山の仕事内容を聞くことができ、刺激を得ることができます。

入社1年目でもクラスの担任になる

真摯に取り組む姿勢と意欲があれば、サポートを受けながらも入社1年目からクラスの担任を任せられるので、子どもたちとの関わりも保護者様との関わり方もすぐに経験することができます。業務内容はたくさんありますが、困ったことは何でも相談できる環境を整えておりますので、心配いりません。

先輩社員インタビュー

いつも明るく元気で!笑顔を忘れない!私の根底にある仕事です!

保育士 足利 奈帆

2014年入社

小さいころから保育士になることが夢だったので、勉強の毎日で大変なこともありますが、楽しいことが多く、一番近くで子どもの成長を見れることが何よりも楽しいです。

短大生だったころ、先生からの紹介で青藍会を知りました。ちょうど2014年4月から認可保育園が出来ると聞き、興味を持ち始め、入社を決意しました。今では入社して本当に良かったと思っています。地域の方との交流が多く、行事があれば進んで声をかけたり参加できるようにしている点や、常に園児のことを大切に考え、どうしたら園児や保護者の方のためになるかを考え話し合っている点が、この会社の良さだと思います。今後は、保育士としての経験を重ね、保護者の方や周りの方から頼られる保育士になりたいと思います。

行事の前はいっつも忙しい!だけど、終わった後の達成感が最高!

保育士 高見 理恵

2006年入社

幼い頃からの夢であった保育士を目指し、短大に進み卒業して、就職活動中にこちらの園を知り、受けました。青藍会では、事業所内保育所の運営において、お子さんをただ預かるということだけでなく、保育内容や保育サービスの質の追求しており、この姿勢に魅力を感じております。

子どもたちの日々の成長していく姿を見ることが何よりの喜びであり、やりがいです。できなかったことができるようになった時や、行事の準備などは子どもたちがどんな反応をしてくれるかそのことを思いながら作ると大変でもありますが、とても楽しみでもあります。これからも一人ひとりの子どもたちの気持ちに寄り添い、丁寧な対応で接していきたいと考えております。そして、子どもたちと様々な経験を通して私自身、保育士としてさらに成長できるように日々仕事を頑張っています。 

保育士の一日

例)はあと保育園での一日の流れ

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。