調理員部門COOK

青藍会の調理業務

調理員 中村 直史

2005年入社

前職は現在の職種とは少し離れた営業職に携わっていましたが、数十年は高齢化がすすむことが明白で医療・介護業界は比較的安定して仕事があるなと思い転職しました。

私自身山口市に根をはると決めたので、山口市に根をはった青藍会を選びました。

グループでは下は10代~上は70代まで様々な職員がいます。入社当初はこの業界に関する知識がなく、様々なことを覚えることが大変でしたが、幅広い年齢層の職員から吸収できることも多くチームワークも良いので、メキメキ成長できたかと感じています。

仕事でもプライベートでもチャレンジ精神を忘れないことを目標にしています。

3つの特徴

優しさはどこの職場にも負けない!

気にかけてくれる先輩、困ったときには相談にのってくれる仲間、チームワークが充実しています。なんでも相談できる優しい職場環境をこれからもつくっていきます。

経験は現場で積む

知識は持っていても経験を積まないと心配なことばかり。現場でご利用者様の声を直に聞くことができる環境なので、自分の作った料理の判定もすぐにされます。おいしい料理を作るための経験をたくさん積むことができます。

充実の福利厚生制度!

調理のお仕事は不安定?と思われる方も多いと思いますが、青藍会グループでは心配無用。出産後も子育てをしながら働ける環境が充実しているので安心です。

先輩社員インタビュー

自分の料理を「おいしい!」と言わせ続けたい!

調理士 河合 芽衣

2012年入社

青藍会ではイキイキと有意義な毎日を送れると思い転職を決意しました。料理が好きで、たくさんの人と接する仕事がしたかったので前職はカフェで働いていましたが、不安定な仕事でもあり、福利厚生が充実している青藍会へ転職しました。

毎日違ったメニューをいかに利用者様に満足していただける料理に仕上げるかを考えてお仕事をしていると毎日がとても楽しいです。

施設でのスイーツバイキングやカフェバイキングなどのイベントも多く、その時にはたくさんの利用者様・お客様に召し上がっていただき「おいしい!」を言ってもらえます。

やっぱり自分の作った料理が利用者様や周囲のお客様に認めれもらえるのはうれしいですね。

調理員の一日

早番・日番・遅番に分かれて勤務!!(日番シフトの一日の流れ)

08:20

朝礼

08:30

始業!食器洗浄
昼食準備
調理開始

11:00

交代でお昼休み
各施設へ食材配送

14:00

食器洗浄
おやつ準備・夕食準備

16:00

各施設へ夕食配送

17:30

終業

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。