医師部門DOCTOR

理事長メッセージ

医療法人社団青藍会/
社会福祉法人青藍会
理事長 阿武 義人

有床診療所(強化型在宅療養支援診療所)を母体とし、時代に添う医療(「治す」医療と「支える」医療)を全うするために必要なものは何かを見極め、職員と共に、医療・介護・子育て・障がい・住まいの分野で展開(2019年1月1日現在で82事業所)してきたグループです。

私の祖父が地域医療を志して今年で97年。地域の方々の生活を生涯にわたって支えるために、医師、看護師、リハビリ専門職、薬剤師などの医療専門職だけでなく、介護支援専門員、社会福祉士、介護福祉士などの介護専門職とチームを組み、全人的医療の実践をしていくために、日々、精進しております。

私たちの働き方

小児から成人、高齢の方まで、複数の医師の下、診療を行っていますが、看護師、コ・メディカルスタッフがしっかり診療をサポートしてくれます。その中で、一人ひとりの患者様と向き合い、住み慣れた地域での生活を継続して頂くためには何が必要かを常に考え、山口市における地域医療の一翼を担えればと考えています。そのために、私たちは外来・病棟だけでなく訪問診療などにも積極的に取り組んでいます。
まずは、見学だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご連絡をお待ちしております。

私たちが求める医師像

「やさしい気持ちを大切にする」医師です。

患者様だけでなく、一緒に働く医師、看護師などの職員とチームワークを大事にする方と一緒に働きたいと思います。チームワークが良ければ、医師にとって「働きやすい」環境を構築しやすいと思います。
仕事とプライベートを充実する為には、医師同士の良い風通しの下での、チームワークが大切です。
地域に根ざした生活を支える医療を提供するなかでの、「地域のかかりつけ医」として、じっくりと患者様に接したい先生にぴったりな職場です。
地域の方の心に届くような仕事のできる、充実した勤務をしてみませんか?

一日の流れ

08:20

出勤・申し送り

08:30

外来・往診

12:30

休憩

14:00

外来・往診

18:00

退社

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。