管理栄養士・栄養士部門NUTRITIONIST

青藍会の栄養士業務

栄養士 村田 紀美子

2004年入社

私がこの業界に就職したのは、調理が好きだったからです。また、青藍会を選んだ理由としては、育休や保育園など仕事と育児を両立できる環境が他のところに比べて秀でていると感じたからです。入社当時は、食数の多さにビックリしましたね。慣れるまで大変でしたが、「おいしかったよ」と利用者様にいっていただけることでやりがいを感じ、苦に感じなくなりました。昔は2000食なんて無理だと思っていましたが、今では、こなせるようになり自分の成長を実感しています。

また、青藍会では1人で仕事をしているという感覚ではなく、みんなで仕事をしているという感覚です。みんなで協力して行っているという感じが好きですね。

3つの特徴

面白そう!を実現できる

面白そう!こんなことをやりたい!を実現できるフィールドがあります。経験や年齢も関係なく話し合える機会が定期的にあるので、自分が面白いと思ったことはすぐに発表することができます。皆が面白いと思ってくれたらすぐ行動!自分の面白いと思ったことがすぐに実現できます。

ご利用者様のためにを常に考える環境

どんな状況でも一番考えなければならないことは、ご利用者様のためにです。生きていく上で必要不可欠な「食」に関わっているので、働くスタッフ全員がいつもご利用者様の健康を考えながら仕事をしています。

一日2000食!ダイナミックに活動できる職場

人間の生活には欠かせない「食」。私たちの作るメニュー、食事は様々!保育園に通う子供から施設を利用されるご高齢者の方まで、健康面・栄養面を管理しながら青藍会グループならではのダイナミックさで利用者様の「食の幸せ」をサポートでできることの魅力は格別です!

先輩社員インタビュー

食を通じて地域に貢献できて幸せです。

管理栄養士 中島 由佳理

2014年入社

私は元々、人が生きていく上で必要不可欠な食べ物について興味があったから管理栄養士になりました。一旦、県外で暮らしてみて、地元の方々に貢献したいという気持ちが強まり、青藍会ではこの事が実現できると考えたため入社をきめました。

新しいメニューを考え、どのような工程で行えば実現できるかを考える時に仕事のやりがいをとても感じますね。

現在、青藍会にあう自分なりの管理栄養士像をつくることを夢として誇りを持って働いています。

栄養士の一日

08:20

朝礼

08:30

始業!食器洗浄
昼食準備
調理開始

11:00

交代でお昼休み
献立作成・栄養価計算

14:00

食器洗浄
おやつ準備・夕食準備

16:00

メニュー表作成
事務処理

17:30

終業

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。