はあとm+M3W新山口(生活介護)

お問合せ施設見学・資料請求
はあとMの"M"は(メディカル)のM。
障がいのある方・医療的ケアの必要な方を全面的にサポートいたします。
医療・保健・福祉の専門集団 青藍会グループだからこそできるきめ細かなケアをお約束します。
そして"W"は(働く=ワーク)のW。
軽作業などを取り入れたプログラムを提供し、
生活の質の向上を目指します。
日常生活の充実を全力でサポートします!
事業所長コメント
障がい支援に関わる中で、特に医療に関わる支援の要望をよく耳にします。
青藍会にはクリニックや訪問看護など多彩な事業所があります。
医療的ケアの必要な方に最善の支援と一緒に過ごされているご家族へのフォローなど、長年、医療や福祉の分野で培った経験を活かし、少しでも皆様の力になれれば幸いです。
そして、B型事業所と多機能化する事で、働くイメージをもち、それが自信につながるようサポートしていきたいと思います。
事業所長
事業所長
私達が応援します!
私達が応援します!
はあとm+M3W新山口の4つの柱
医療
医療的ケアを含む、身体面や精神面でのサポートが可能です
リハビリ
機能訓練
目的に合わせて身体の機能の向上を図ります
日常生活
サポート
余暇活動の支援や入浴など個々に合わせた支援ができます
生活活動
(働く)
PCや指先を使った軽作業等を提供


身体障がいを中心に、障がい全般対応できます。
まずは、日常のリズムを整え、身体とココロを元気にしましょう!
1日の流れ(例)
1日の流れ(例)
1日の流れ(例)


法人内サービスとの連携
法人内サービスとの連携 内科 訪問介護 短期入所施設
法人内サービスとの連携 内科 訪問介護 短期入所施設
見学・体験について
支援サービスや利用の仕方について、随時見学・体験できます。
一度、事業所の様子をご覧ください。

お電話またはフォームから、お気軽にお問い合わせください。

電話 083-976-2400
皆様の成長をサポート
医療的な支援を含め、多職種でケアしていきます。訪問看護や医療機関との連携も密におこなっていきます!!
主な障がい
内観
内観
はあとm+M3Wでしか経験できない思い出を作りながら
将来の自立に向けて最大限サポートします。
ご利用案内
サービス・対象者・定員 生活介護:18歳~64歳:20名
営業時間 月曜日~金曜日の8:30~17:30 ◎延長有
※土・日・祝日・年末年始はお休みとなります。
サービス提供時間 月曜日~金曜日の9:30~16:00
※土・日・祝日・年末年始はお休みとなります。
はあとm+M3W新山口 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとm+M3W新山口
〒754-0020 山口市小郡平成町1-18
TEL:083-976-2400 FAX:083-976-2403
はあとm+M3W新山口