はあと相談支援事業所山口

青藍会HOME
障がいHOME
0120-2-81056
通話料無料:平日 8:30~17:30
お問合せ施設見学・資料請求
お問合せ施設見学・資料請求
障がい児(子ども)から障がい者(大人)まで。
重度の方から軽度の方まで。
どんなことでもお尋ねください
お一人おひとりに最適なサービスをご紹介させていただきます!
このようなお悩みや課題はありませんか?
情報不足
将来の不安
家族の負担感増大
地域で暮らすニーズ
私達が応援します!
障がいサービスのご相談はお任せください
事業所長
山田 崇泰
おひとりおひとりに合わせて、じっくりとお話を聞かせて頂き対応しております。
私自身も障がいを持った息子の父親です。お悩みのある方の視点に寄り添ったサポートをさせて頂きます。
相談員
田中 麻衣子
地域でよりよい生活ができる様にお手伝い致します。
小さなお子様の悩み事や、就労に関する相談など幅広く対応しております。何でもお気軽にご相談ください。
はあと相談支援事業所山口の特徴
一般的な相談支援
(地域生活支援)
市町村が行う地域生活支援事業としての相談支援事業。市町村より委託を受けて実施しています。
指定一般相談支援事業
(地域移行・地域定着事業)
地域移行・定着支援計画をつくり、施設、病院から地域生活への移行、定着を支援します。
特定相談支援事業所
障がい者(大人)の方
障がいのある方が、障がい福祉サービスを利用する前に、サービス等利用計画を作成し、必要な支援およびサービスが受けられるように関係機関や市町村との連絡調整を行い、定期的に利用計画を見直しながら、継続した支援を行います。
特定障害児相談支援事業所
障がい児(こども)の方
障がいのある児童が、障がい児通所支援等(児童発達支援や放課後等デイサービス等)の福祉サービスを利用する前に、障がい児支援利用計画を作成し、一定期間毎のモニタリング等を行いながら、サービス利用等を支援します。
青藍会グループでは、障がい福祉サービスとして、児童福祉事業(児童発達支援、放課後等デイサービス、医療的ケア児・重症心身障がい児対応医療型児童発達支援)、障がい福祉事業(就労継続支援A型、B型、就労移行支援、グループホーム、生活介護)を行っております。また、介護サービスとして、入所系施設から通所系施設まで、お一人おひとりに合わせたサービスを提供できる環境を整えています。
どんな些細なことでもまずはお問い合わせ下さい
お問い合わせはこちら
所在地
はあと相談支援事業所山口
(青藍会在宅医療支援センター)
〒753-0813 山口市吉敷中東1-2-6
TEL:083-933-6020 FAX:083-933-6030
営業日:月~土曜日(8:30~17:30)
休日:日・祝
はあと相談支援事業所山口