はあとキッズi新山口:児童発達支援・放課後等デイサービス

青藍会HOME
障がいHOME
0120-2-81056
通話料無料:平日 8:30~17:30
お問合せ施設見学・資料請求
お問合せ施設見学・資料請求
ここでしかできない体験が目いっぱい!
はあと”i”(identity)ではお子様の個性を尊重し
将来の自立につながる経験を蓄積します!
運動療育を中心としたプログラムでココロとカラダの成長を最大化させるサポート!
経験は財産です!たくさん体験し、できることを増やしましょう!
お子様の成長をサポートします!
支店長コメント
近くに小郡南小学校や平成公園もあり、子育てにとてもよい環境の中で、「体験型」というコンセプトを基盤に障がい児の支援をおこなっています。
農業や集団療育など、自然との関わりながら、一緒に自信をつけ、成長できたらと思います。
青藍会の障がい児施設で一緒にお子様の可能性を探してみませんか?
支店長 小島 勉
支店長 小島 勉
このようなお悩みや課題はありませんか?
情報不足・不明
将来の自立への不安
成長機会の不足
私達が応援します!
私達が応援します!
はあとキッズi新山口の3つの柱
音楽療育
日本の伝統文化である「よさこい」リズムに合わせた「3B体操」など音楽をキーワードに、身体を動かす体験を積んでいただけます。ただやるだけではなく、人前で発表するなど、無理なく、気軽に、体を動かし、感覚と生活のリズムをしっかりと整えます。
自然・農業
はあと農園の裏手に畑を作ったり、ボランティアの方の力を借りて田植え経験などおこなっています。 自然と触れ合う機会もめっきり減ったと思いますが、はあとiなら、他ではできない貴重な体験がすぐにできます!「できること」を見つけていきましょう!
模擬店
就労に向けた練習として、作成や販売、手作業など、実際のお金を使った訓練ができるよう、不定期でおこなっています。ひとつずつできることを増やせるように工夫し取り組んでいます。
お子様の成長をサポート
利用者の声
学校では人前で失敗することが怖く分からないことが嫌だったが、キッズでよさこいやみんなの前で歌の発表など、練習した成果を見てもらえてうれしかった。自信になった。(小4/男/ADHD)
保護者の声
キッズを利用して、親子行事やイベントなど親も一緒に楽しませてもらっている。子どもも自信が付き、今回漢字検定にもチャレンジできた。凄い成長だと思う。
(小5/男の保護者/広汎性発達障害)
主な障がい
はあとiでしか経験できない思い出を作りながら将来の自立に向けて最大限のサポートさせていただきます。
ご利用案内
サービス 児童発達支援、放課後等デイサービス
対象児童・定員 未就学児~18歳、障がい全般受入可・定員10名
営業時間 月曜日~土曜日の8:30~17:30
※日・祝日・年末年始はお休みとなります。
サービス提供時間 月曜日~土曜日の9:00~17:00
※日・祝日・年末年始はお休みとなります。
事業所自己評価
はあとキッズi新山口 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとキッズi新山口
〒754-0020 山口市小郡平成町1-18
TEL:083-976-2401 FAX:083-902-2463
はあとキッズi新山口