地域とともに、あなたと生きる。
この仕事が私の誇り。
まちをハートでつつみたい。
地域とともに、あなたと生きる。
この仕事が私の誇り。
まちをハートでつつみたい。

青藍会の想い

地域とともに、あなたと生きる。地域とともに、あなたと生きる。

私たち青藍会グループは、循環器を中心とした全人類的医療の名の下に、地域の皆様の健やかで幸せな生活(介護・子ども・障がい・食・農業・生活支援・教育)を支えるお手伝いをしております。
これからもハートのシンボルに、人を治すこと、支えること、寄り添うことのお約束を込めて、さらに地域の皆様の生まれてから最期までの人生に貢献したいと思っています。

青藍会の特徴FEATURE

POINT01

職場環境

山口県No.1!ライフスタイルが変化しても働きやすい職場です

青藍会グループは、厚労省が推進している子育てサポート企業に付与する「くるみんマーク」を2013年(医療法人)、2014年(社会福祉法人)に2年連続で取得いたしました。
また、当グループは、キャリアアップを目指してバリバリ働きたい方、妊娠・出産等で時短勤務を希望される方、子育てのための短時間勤務や勤務形態の変更を希望する方などへの多様な働き方の提案をしています。このようにどんな方でもライフスタイルにあった働き方のできる職場づくりを常に心がけています。

POINT02

研修・キャリア形成

高いスキルを身に着け、より良いサービスを生み出すスタッフ育成体制

介護や看護、福祉など、様々な「治す・支える」仕事には、高いスキルが求められます。青藍会グループでは、独自の「青藍会研修センター」において、様々な研修を実施。厳しい評価基準を設け、一人ひとりの成長をサポートしていく環境や研修体制を整えています。
出産や子育てによりブランクのある方を対象とした「看護師再就職プログラム」の実施や、働きながら資格取得を目指す職員に対し、青藍会グループのサポートが受けられます。
年功序列ではなく、本人の意欲と実行力を高く評価し、やる気のある方を積極的に任用します。

POINT03

実績

地域を支えるグループ全体での医療・介護連携

山口市内において、最も「医療」・「介護」・「子育て」・「障がい」の4つ分野において、様々なサービスを総合的に提供しており、一人の利用者に対し、多面的なアプローチが可能。特に在宅ケアの分野においては、山口市でNo,1の実績があります。
それぞれの分野のプロが、専門職としての知恵・技術に結集し、協働で地域の方々を支えるべく努力をしています。

POINT04

取り組み

利用者やスタッフの垣根を超えて交流できる多彩なイベント開催

回復期の医療から、在宅復帰までの老健施設や通所施設など多様な事業所を展開していることにより、医療面からのリハビリ・介護、介護面からの看護・リハビリなど多面的な経験を積むことが可能です。これにより技術の幅が広がり、利用者様にとって、適切なケアができるようになるとともに、スタッフ間の交流もできることで、コミュニケーションが円滑になるように取り組んでいます。
納涼祭や年末感謝祭など各イベントを通じて、普段職場ではできないような会話やコミュニケーションができ、働きがいのある職場となるよう環境づくりをしています。

POINT01

職場環境

山口県No.1!
ライフスタイルが変化しても
働きやすい職場です詳しく

POINT02

研修・キャリア形成

高いスキルを身に着け、
より良いサービスを生み出す
スタッフ育成体制詳しく

POINT03

実績

地域を支える
グループ全体での
医療・介護連携詳しく

POINT04

取り組み

利用者やスタッフの
垣根を超えて交流できる
多彩なイベント開催詳しく

グループ紹介映像

募集要項RECRUIT

看護師
介護士
保育士
その他募集

エントリーENTRY

私たちは、あなたを待っています。

私たちは、青藍会の理念に共感する人々が多様なスタイルや働き方で、チームをつくり地域の皆様の生活を支えています。学歴・学部・年齢は問いません。「人の役に立ちたい」という思いだけで大丈夫!私たちは、あなたを待っています。エントリーお待ちしております。