はあとm+M2新山口(児童発達支援・放課後等デイサービス(低学年))

お問合せ施設見学・資料請求
はあとmの"m"は(メディカル)のm。
医療面だけでなく、感覚統合療法をとり入れて
成長とともに心身のバランスもサポートしていきます。
子どもたちの可能性を一緒に見つけてみませんか!
事業所長コメント
保護者の皆様の「リハビリが事業所でもできたらいいのに」の声にお応えし「個別で、しっかりケアができるように」体制を整えました。
私たちスタッフは、子どもたちの成長の手助けになればと思っています。少しでも皆様の力になれば幸いです。
事業所長
事業所長
こんな悩みにお答えします。

少人数でしっかりケアしてほしい

定員5名の少人数制のため細やかな対応ができます。

成長と共に、外来リハビリが受けにくくなってきた。

作業療法士を配置し、感覚統合療法など遊びの中で身体の使い方を学ぶことができます。

他の放課後等デイサービスは、学年の大きな子も一緒だから少し不安

児童発達支援を主に、小学校低学年までと年齢の幅を狭くしているため、同世代の子どもたちが集まっています。

はあとm+M2新山口の3つの柱
こどもリハと
連携可能
併設の子どもリハビリやクリニック(小児科)と連携し、療育や体の使い方、感覚統合療法などの支援を行っていきます。
体を動かす
体験をしよう
遊びの中で体力・筋力増加を図ります。作業療法士の支援を受け、集団又は個別での療育を提供します。
できた!経験を
たくさん作ろう
音楽療育やクッキングなど、いろいろな体験ができるよう、様々なプログラムを提供しています!!
障がい全般
個別学習
はあとm+M2でしか経験できない思い出を作りながら
将来の自立に向けて最大限サポートします。
1日の流れ(随時変更有)

基本コース(9:00~15:30)

09:00

順次登園
朝のお仕度・検温
自由遊び・個別療育

10:00

「朝のお集まり」
グループ療育・運動あそび
コミュニケーション遊び
制作活動など

11:00

自由遊び
個別療育
個別リハビリ

11:40

トイレ・手洗い

12:00

昼食

13:00

自由遊び・個別活動
個別リハビリ
運動遊び・感覚遊び
お昼寝(個別対応)など

14:30

おやつ
帰りの会

15:00

順次降園

【その他・行事】季節の行事・屋外活動

ご利用案内
サービス・対象者・定員 未就学児・小学校低学年:10名
営業時間 月曜日~金曜日の8:30~16:30
※土・日・祝日・年末年始はお休みとなります。
サービス提供時間 月曜日~金曜日の9:00~15:30
※土・日・祝日・年末年始はお休みとなります。
事業所自己評価
はあとm+M2新山口 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとm+M2新山口
〒754-0020 山口市小郡平成町1-16
TEL:083-976-2401 FAX:083-902-2465
はあとm+M2新山口 医療型児童発達支援センター