はあとキッズf小郡南:児童発達支援・放課後等デイサービス

青藍会HOME
障がいHOME
0120-2-81056
通話料無料:平日 8:30~17:30
お問合せ施設見学・資料請求
お問合せ施設見学・資料請求
運動療育を中心としたプログラムで
ココロとカラダの成長を最大化させるサポート!
はあと”f”(フィットネス)でできることを増やしましょう!
お子様の成長をサポートします!
支店長コメント
新山口駅新幹線口近くで日当たりも良い立地にあり、 運動療育と学習療育にぴったりな環境で過ごせます。

経験あるスタッフがお子様の可能性を最大限に引き出し やる気と自信を付けていきます。青藍会の障がい児施設で、一緒にお子様の可能性を探してみませんか?
支店長 小島 勉
支店長 小島 勉
このようなお悩みや課題はありませんか?
運動
集団
集中力
ストレス
私達が応援します!
私達が応援します!
はあとキッズf小郡南の2大特徴
運動療育
発達につまづきのある子どもたちは、感覚が過敏すぎたり、カラダのバランスを取ることが苦手だったり、体力面で課題があったりします。
はあとfでは、そんな子どもたちをサポートするフィットネスをイメージしています。
ドッジボールもできる広さの事業所で思う存分身体を動かして、皆で楽しみながら自己肯定感を育んでゆきます。将来社会で活躍することを見据え、集団活動もしっかりとできるように支援をさせていただきます。
運動療育
学習療育
運動プログラムでカラダを成長させることとあわせて、学習プログラムによって、視る力や聴く力を養い、集中力UPを目指します。運動と学習は密接なかかわりがあり、2つを取り入れることで高い効果が出ます。
個々のレベルに合わせた教材に取り組んでいただきますが、半年も経つと相当な経験をしたことになります。
それらはやがて、お子様の知識となり、知恵となり、かけがえのない財産となります。
学習療育
お子様の成長をサポート
漢字検定試験に挑戦!!
今まで怒られてばかりだったけど、自信がつきました!!
ひきこもりだった児童さんに対し、利用する目的を一緒に考え、サポート!
今年頑張って通信高校にチャレンジしました!
主な障がい
職員も体当たりで色んな体験ができます!
身体を動かしながら、
一緒に成長していきましょう!
ご利用案内
サービス 児童発達支援、放課後等デイサービス、日中一時支援
対象児童・定員 未就学児~18歳、障がい全般受入可・定員10名
営業時間 月曜日~金曜日の9:30~18:30
サービス提供時間 月曜日~金曜日の10:00~18:00
※土・日・祝日・年末年始はお休みとなります。
※イベント開催時は定休日に事業所を開けることもあります。
事業所自己評価
はあとキッズf小郡南 ご相談・施設見学
お問い合わせはこちら
所在地
はあとキッズf小郡南
〒754-0022 山口市小郡花園町5-10
TEL:083-973-1111 FAX:083-902-1020
はあとキッズf小郡南