ケアマネジャー部門CARE MANAGER

青藍会の介護支援業務

介護支援専門員・介護福祉士

2001年入社

元々は、保育士を目指しておりましたが、青藍会と出会い、介護という仕事を知り、今までの私の価値観が変わり、介護職を目指すことを決意しました。入社して、様々なお仕事に携わり、苦しかった時も楽しかった時もありました。何よりも利用者様の笑顔や新たな一面が見られる時が1番やりがいを感じられる時です。

10年以上働かせていただいて、本当に青藍会は働きやすい環境であることに気づけたこと、そして、今も楽しく働けていることに感謝しております。

3つの特徴

充実の医療・介護連携

様々な職種のある青藍会だからこそ、習得できることが沢山あります。
医療職・介護職との連携が充実しているため、医療・介護知識も習得することができます。様々な種類の提案ができるので、自らの経験値をどんどん高めることができることが魅力的です。

グループでのノウハウが魅力!

私たちケアマネの仕事は、ご高齢者とご家族が一番大変なとき、苦しいときに出会い、共に未来をつくっていく仕事です。
介護が必要になった時の不安や、ご家族の介護に関する悩みはたくさん。
悩みを紐解きながら最良の方法でケアプランを立てていくことがケアマネジャーの力の見せ所。分からないことや難しいこともありますが、これまでグループで培ってきたノウハウがありますので、最善のプラン立てることができ、迷いなく成長することができる環境が整っています。

幅広く学べる環境

ケアマネジャーのお仕事はやはりご利用者様に合わせた働き方になるので時間的に大変なこともあると思います。青藍会グループでは助け合いの環境があるので安心です。子供が体調を崩したときも、他のスタッフが助けてくれます。働きやすい環境が整っているので安心して働ける職場環境です。

ケアマネジャーの一日

08:20

朝礼・一日の確認

09:00

モニタリング訪問
関係機関とのやり取り

12:00

お昼休み

13:10

サービス担当者会議

14:10

モニタリング訪問
関係機関とのやり取り

16:30

記録入力
ケアプラン作成

17:30

終業

募集要項

お仕事説明会&施設見学会お仕事説明会&施設見学会

私たちと、一緒に働いてみませんか?

私たちは、あなたを待っています。
エントリーはこちらから。